第7回 英語教育ワンコインセミナーin吉野ヶ里 開催報告

第7回 英語教育ワンコインセミナーin吉野ヶ里 

開催報告

 

2018年2月24日

中嶋洋一先生(関西外国語大学

大野理智子先生(秋田県山田中学校)

美山淳子先生(佐賀県神埼中学校)

以上の先生方をお迎えし、会場には140名の先生方にご参加いただきまして

大盛況のうちにセミナーを開催することができました。

 

❤❤❤❤ご参加の先生方よりメッセージをいただきました❤❤❤

・ 中嶋先生の話をうかがうために、参加しました。中嶋メソッドをもう少し頑張る決意が湧きました。生徒の心に命を吹き込む授業を頑張ってみます。生徒の直観力を刺激するようなきっかけづくりを目標にすることをもう一度考え直していきたいと思います。
・ 山の頂上は見えているのに、上り方が分からないと思っていましたが、実は、山の頂上が見えていなかったことに気付かされました。
・ セミナー後はまわりの参加者の方々から、「かなり衝撃を受けた!」というお話を何度も伺いました。私もそうでした。

 

❤❤❤❤東北復興支援❤❤❤

今年も日本赤十字社を通じて、義援金を送付させていただきました。

皆様ありがとうございました。

f:id:yoshidashigyo:20180328105902j:plain

 

❤❤❤❤九州北部豪雨復興支援❤❤❤

今年もSome More Coinsをお願いしましたところ

3,336円集まりました。

会場である「ふれあい館」社会福祉協議会に設置された募金窓口に

寄付させていただきました。

ありがとうございました。

 

❤❤❤❤次回セミナーのお知らせ❤❤❤

平成31年3月2日に開催を予定しています。

皆様、またお会いできますよう、お待ち申し上げています。